真・三国無双セカンドエボリューション

このゲームに目覚めた。このゲームは、かれこれ5年前ぐらいに発売されたPSP用のゲームだが、当時は説明書を読まずにやって「何がどうなってやがる!?」と思っていたが、最近になって説明書を読んでからやってみたらなかなか味のあるゲームであることが分かった。今となっては、画質などのクオリティーはなみなみに思えるが、当時このゲームをプレイされた人なら相当ハマったであろう。一つの特長としては、毎回毎回クリアしていくごとに、アイテムやシナリオがどんどん増えるので、ああ、もういいや、とならない点だろう(ステージ達成度が38%から42%に増えたぜ!う、へ、へ、)。それと、PSPからテレビに画像を移してゲームをやっているので、かえって画質にゲームらしさがでていいのである。